ステーキハウスHAWKSMOORのランチ EXPRESS MENU がお得だった!



はい、肉好きYUです。アレルギーではないけど、お魚が食べられません。

以前紹介したHAWKSMOOR(ホークスモア)。夜はちょっとお高めですが、ランチがお得だったのでリージェントストリートにあるお店に行ってみました。

過去の記事はこちら→ バラマーケット横の人気ステーキハウスに行ってみた | HAWKSMOOR




ピカデリーサーカスからすぐ、リージェントストリート沿いの2階で、めちゃくちゃ広かったです。ディナー前の時間だったので、飛び込みで入れましたが、予約したほうが安心かと。予約席と思われる席はどんどん埋まっていきました。さすが人気店。

今回のお目当はEXPRESS MENU。対象時間は12:00-18:30 & after 22:00。
内容は普通のコースとほぼ変わらず、お値段は2コース£25、3コース£28。スターターが無料でついてくるお値段設定。しかもメインにワンサイド付けられるんです。
2人で行ったので、1人は3コースにして1つデザートを試してみることに。







メインは2人とも 35day dry-aged rump。スターターに、Potted beef & bacon with Yorkshire と Grilled & pickled fennel, with spelt, black olives & preserved lemon。 デザートは、Pineapple & coconut pavlova にしました。




コースメニュー用に量が少なめなのかと思いきや、全部どどんと普通メニューと同じものが。ステーキもグラム数書いてないけど、300gくらいの大きさ。デザートに関しては1つにしておいて良かった。スターターはGrilled & pickled fennelの方が好みでした。
メインのワンサイドには、Baked sweet potato と Creamed spinach を注文。サイドなのになかなか量が多い。笑
写真じゃ伝わらない大きさ。EXPRESS MENUお得です。


Yorkshire Pudding どでかいの2個

Grilled & pickled fennel, with spelt, black olives & preserved lemon


スウィートポテトすごく甘くて美味しい!!


ココナッツ好きにはおすすめ!


ドレスコードは無し。スニーカーやジーンズでも大丈夫。ウェイターはなぜかみんなチェックシャツです。ただお客さんはスーツのビジネスマンや女性はワンピース着てる人がちらほら。ビーチサンダルなんかで行かなければ大丈夫でしょう(ロンドンは基本涼しいからビーサン履いてく人ほぼいないと思うけど...)

カジュアルに美味しいステーキが頂けるので、旅行してる人にもおすすめです。ウェブで予約が出来るので電話しなくても大丈夫!HAWKSMOORの回し者みたいになってるけどただのファンです。バラマーケットのお店よりリージェントストリートの方が広めでした。

Book a Table


まだ紹介したいステーキハウスがあるのでおたのしみに〜。



 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

Powered by Blogger.