【IBIZA総集編③】イビサのおすすめレストラン6選 お気に入りのお惣菜屋さんもご紹介


イビサの何が良いかと言うとご飯が美味しいこと。
パエリアを始め、ガスパチョ、生ハムなど、スペイン本土と変わらぬスペイン料理が楽しめます。今回はイビサに行ったら必ず行くレストランを厳選して紹介します!

※イビサのホテルやレストランは夏のシーズンのみ営業しているところがほとんどです。オフシーズンにGoogleMapで調べると「閉店」となっていることがあります。





1. Es Ventall

公式HP


イビサで一番好きなレストランを一番最初に紹介します。

サンアントニにある35年以上も続く家族経営のレストラン。お庭のテーブル席が人気で、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。2019年の夏に行った特は、モダンな感じに改装されていて、こじんまりとした雰囲気から一新されていたことにびっくり。主に屋内の席を変更したよう。懐かしい感じからお洒落レストランにアップデートされていたけど、味は変わらず、何度でも来たいスペイン料理が楽しめます。

以前はこの可愛いロゴだったのが...

カッコイイロゴに変化していました!

ウェイターさんたちはどこまでが家族かわからないけど、とっても気さくでカジュアルだけど味は最高のレストラン。テラス席が良い場合は、予約したほうがベターです。パエリアは量が多いので、人数よりも少なめに注文するのがおすすめです。ここのガスパチョは絶対に試してほしいほどお気に入り。トマトジュースは苦手だけれど、ガスパチョは好き。








ガスパチョ




サンアントニのビーチでサンセットをみてからここでディナーが定番コースです。





2. Es Nautic

公式HP


サンアントニの海岸沿いにあるレストラン。夜は高級系なのでランチで行きました。
海の上、クルーザー置き場(?)の横なので雰囲気は抜群。屋根があるテラス席になっていて、風が気持ち良い。イビサは乾燥しているので気温は高いけれど日陰ならぜんぜんお外で食事できます。




ランチコースにプラス生ハムやサングリアを注文しました。サングリアはその場で作ってくれるんです。前菜のガスパチョも最高。ES VENTALLのガスパチョよりあっさりしているかも。パンと一緒に出てくるオリーブとガーリック系サワークリームがやみつきに(スペイン料理でよく出てきます)。

ランチコースで€18













3. La Brasa

公式HP ※予約用連絡先のみ


イビサタウンにある天井がツタだらけで雰囲気抜群のレストラン。勝手にツタのレストランと呼んでます。ここもほぼテラス席というかレストラン自体がお外?な感じ。
いつも満席なので予約するのがおすすめです。ウェブサイトに予約フォームなどはないので直接電話するしかなくちょっとハードルが高いけど、日時と人数、名前さえ伝われば大丈夫!トライしましょう。出だしは、Hello, Can I book a table for tonight ?って感じで!その後、時間や人数を聞かれますので。




夜の雰囲気がすき



お料理の写真が全然ないのですが(汗)、、、総じて美味しかったです...!


 



4. Yenuina

公式HP


2019年の夏に初めて発見したイタリアン。新しくオープンした模様。イタリア人が経営してるようで、パスタへの本気度がすごい。まずパスタの種類の説明から始まり、好きなソースを選びます。


まずはパスタの説明から

パスタもお店で作っている生パスタで茹でたてモチモチ、イタリアで食べたパスタより美味しかった。笑 パスタ好きにはぜひ行ってほしいんですけど、めちゃくちゃ混んでるのでサンアントニに宿泊してない人は注意です。ウェブサイトに電話番号があるので予約できると思います。友人はその美味しさに夢中になり滞在中2回は行ってました。地元の人がふらっと生パスタを買いに来る光景も。


ブッラータチーズたまらん








Take Away - 持ち帰り編

5. Es Pollastre

公式HP


サンアントニにある地元の人が通うお惣菜屋さん。家庭料理のようなお惣菜がショーケースに並び、量り売りとなっています。毎度レストランで外食だと胃も疲れてしまうので、ランチをここで調達して、ビーチ沿いのベンチで食べることも。スペイン語でいつも名前覚えられないんだけどお気に入りのサラダがあるんです。
水やビールなどのアルコールも売っています◎お店の外にちょこっとあるテーブルで食べてもOK。





お昼時に行くとショーケース前に待ってる人がたくさんいることも。そんな時は銀行のように番号札を取ります。店内右手端っこにあるので番号を取って選びながら待ちましょう。「〇○番の人〜」と呼んでくれますがスペイン語で分からないので電光掲示板の数字を要チェック。混んでるときはすぐに返事をしないと容赦無く順番を飛ばされるので。笑 お惣菜を入れる容器が大・中・小で別れているので、容器を選んで、入れて欲しいお惣菜を伝えます。1つの容器に1種類です。


中央右のじゃがいもサラダがお気に入り。スパニッシュオムレツも◎






6. Pizza Loca


イビサタウンのPACHAショップの近くにあるピザ屋さん。1切れから好きなものを選べるのでちょこっとランチに利用してます。お店の石窯で焼いてるみたいなので美味しいんです。ビール安め、パーティーのチケットも買うことができます。お店の外にあるテーブルで食べる場合はオリーブのボードの上に乗せて出してくれて、持ち帰りだと箱に入れてくれます。ここもイタリア人経営者の可能性大。







以上、イビサでは必ず立ち寄るレストランとお惣菜屋さんでした。この記事書いてたら生ハム食べたくなってきた...(   ‘ω‘ )


にほんブログ村 旅行ブログへ 情報役に立った!と思ったらポチッとお願いします .・。・✈︎
Powered by Blogger.