西表島への行き方とホテルニラカナイ西表島

まったりお家で夏休み中のYUです。
今回はロンドンから帰国するときにそのまま向かった西表島旅行について書こうと思います。

ロンドンからのフライト情報は前回の記事をどうぞ ↓
【往復JAL直行便!ワーホリ行くならマイルで航空券 ロンドン→石垣島 最後までとことんホリデー!】

かれこれ沖縄に行ったのは6月末。西表島に2泊、那覇に1泊しました。フライト(JAL)と船はこんな感じ▽

【往路】
フライト 06:55羽田発→10:00石垣着

沖縄限定かわいい

空港正面出口を出て左に行くと、石垣港離島ターミナル行きのバス乗り場があります。運転手さんからチケット片道500円で買いました。港までノンストップ30分くらい。バスを降りたらダッシュでフェリーチケット売り場へ!

フェリー 10:50石垣港発→12:00上原港(西表島)着(鳩間島経由)
安栄観光のHPに時刻表あり。こちら
チケット往復1人3910円でした。
上原港→ホテルはホテルの無料シャトルバス。

【復路】
フェリー 12:00上原港発→13:00石垣港着
フェリーターミナル前から出ている市バスで石垣空港へ (行きのエアポートバスより少し高かった...)
フライト 14:00石垣発→15:00那覇着 (那覇に1泊して次の日東京に帰りました)
フライト 12:35那覇発→14:55羽田着

◎◎◎ 西表島 到着 ◎◎◎

やっぱり海がすっごくきれい~!到着日は梅雨終わり間近の曇り空。でも結構暑いから曇りでちょうど良し。
ホテルの送迎バスに乗り込みます。ホテルまでの道でほぼ人を見なかったです。笑 もちろんコンビニなし!

ホテル ニラカナイ西表島(公式HP

上原港からバスで10分で到着。
ホテルへの道に看板なし。オプションツアーに参加した時のガイドさん曰く、ホテル建設に対して住民とかなり揉めたそうで、大々的に看板が出せない模様。ホテル前のビーチ、月ヶ浜は地元住民にとって神聖な場所なんだそうです。道の奥にはちゃんとしたエントランスがありました。

お部屋はリゾート感あって◎!天蓋付きのソファスペースみたいなものがありました。お風呂はユニットバスで家のお風呂感あり。笑

朝食ビュッフェには色々な種類のお料理、沖縄特産系もあって美味しかったです。プールから直接ビーチに行けます。

西表島のちょっと不便なところは交通手段がほぼ徒歩かレンタル自転車に限られてしまうこと。タクシーはもちろん走っていません。レンタカーを借りられるみたいだけど、車で飲みに行けないし、、、遊びに行く時はツアーに申し込んで、ホテルまで迎えに来てもらうのが楽チンです。近くのビーチに行きたい時はホテルで自転車借りました(24時間レンタルじゃないから、夜ごはんの時は借りれなかった....18:30までに返却でした...)。

ちなみに島にレストランがたくさんあるわけではないので、事前予約をした方が良いです。人気レストランや居酒屋は電話したら満席ですって言われたこともありました。繁華街とかはないので、レストラン難民にならないように注意です。

到着日はバラス島(サンゴのかけらが集まってできた小さな島)のサンセットクルーズに行こうとしてたんですが、曇り空だったので次の日にずらしてもらいました。
この日はホテル前の KITCHEN inaba でご飯を食べてまったり過ごしておわり。

ラフテー丼美味しかった!

次の記事で参加したアクティビティについて紹介します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

Powered by Blogger.