イギリスのシャンプー&コンディショナー事情


最近やっとお気に入りシャンプーと出会えたので、紹介します。
ロンドン来てずっとしっくりくるシャンプーが見つからずかれこれ1年半。笑
硬水&乾燥で染めてないのにどんどん髪が明るくなりパサパサに。涙
抜け毛も増えた。。。!
毎日使うものだからあまり高価なシャンプーは使いたくなくて、Bootsで買えるものを使ってます。
※イギリスはシャンプー高い。涙
試したけどイマイチだったもの(髪がパサつく、地肌が乾燥するなど) ⬇︎


*Garnier Ultimate Blends Honey Strengthening Shampoo
£3.99 -> £1.99のオファーあり
安いから髪がプラスチックに。即落選。



*Aussie Miracle Moist Shampoo
£4.19 いつも3 for £10 on selected Aussie やってる。
香りはミラクル良かったけど、これも髪がパリパリに。




*L’Oreal Elvive Full Restore 5 Damaged Hair Shampoo 400m
£4.99 髪が茶髪になり始めたからダメージヘアー用買ってみた。
香り&泡立ち良し。洗いあがりもさっぱりしてて、上の2つよりは良かった。でもなんだか頭皮が乾燥&痒い気がする…?



上の3つや、日本でもお馴染みのパンテーンなども試したけど、髪はパリパリ&乾燥がすごい。。。毎日髪洗わない方が良いって言われて、2日に1回とかも試したけど、それはなんだか気持ち悪い。。笑 そしてついに行きついたのがコレ!⬇︎

★OGX Renewing Moroccan Argan Oil Shampoo 385ml
£6.99 / 2 for £10 on selected OGX
この子優秀!パリパリしない、頭皮痒くならない、アルガンオイルでしっとり!香りも良し!
やっと出会えました。涙


髪質は個人差あるけど、一回試して欲しい! ちなみに日本からシャンプーもってくるのはおススメしません。硬水のイギリスでは日本のシャンプーは泡立ちません。笑
以上、シャンプーに悩める人たちへ!

Powered by Blogger.