フィンランドのおすすめレストランKuuとホテルMarski by Scandic


ヘルシンキで泊まったホテルを紹介。ヘルシンキは2泊だけで滞在時間が少なかったので駅近で中心地に泊まりました。
ノルウェーのトロムソ旅行でも泊まった北欧旅行に強いホテルチェーンのScandicグループ。



Marski by Scandic

公式HP

このホテルにした理由は、チェーン系で物価の高いヘルシンキでも比較的安かったこと、中央駅に近く立地が良かったことです。スーツケースをゴロゴロして中央駅から10分弱。港までも10分弱。

レセプションのお姉さん作ムーミン!



お部屋は小さめだったけど、新しく改装したのかとても綺麗で、お部屋ももちろんだけど、ロビーや朝食エリアのインテリアが可愛い。朝食も温かい卵、ソーセージ、ポテトなどもあって朝から食べ過ぎちゃいました。

お部屋はこんな感じ。

8階で良い眺め




シャワーゾーンは北欧ホテルではよくある床暖房

無料ジムもあり


部屋は狭いけど綺麗で可愛いインテリアで街中にすぐ出られるので満足です◎




Restaurant Kuu




初ヘルシンキだったので、おいしいフィンランド料理を食べたい!と思って来たのがここ。トリップアドバイザーで高評価かつ地元の人も通うお店ということでレビューを信じて、前日に公式HPから予約しました。1966年創業の老舗です。

お店に着くとたくさんの人で賑わっていました。さすが人気店。
わたしたちが注文したのはコースメニュー。2種類あったので1つずつ注文してみることに。
Kuu Menu と Chef's Menue。

ヨーロッパ来たらサイダー

自家製パン◎

Chef's menu 前菜はシーフード系だったのでゴートチーズのサラダに変更して貰えました

メインはダック。このソースが決め手

チーズで小休憩

デザートはベリーのタルト♡♡

KUU menu 前菜 スモークサーモンのスープ

トナカイのステーキ。これがとっても柔らかくて一番美味しかった!

バジルのシャーベット!珍しいしバジルの香りが最高でした

全皿大満足のお味。フィンランドらしく?ベリーのソースを使っていたり、何とも言い表せない独特な味付けでとっても美味しかった ♡!
みんなにおすすめしたいし、またヘルシンキに来たら訪れたいお店。お店の雰囲気もカジュアルでドレスアップしなくて良いところが旅行者にも良き◎
行きはトラムで、帰りはタクシー乗っちゃいました。

Restaurant Kuu
Mon - Fri 11:30 - midnight
Sat  14:00 - midnight
Sun 16:00 - 23:00




にほんブログ村 旅行ブログへ 情報役に立った!と思ったらポチッとお願いします .・。・✈︎
Powered by Blogger.