癒しのハムステッドヒース | Hampstead Heath

4/03/2018


イースター休暇中、前から行きたかったハムステッドヒースに行って来ました。
幸い雨ではなかったけれど、どんより曇り&気温7度の寒い中、リフレッシュお散歩してきました。

ハムステッドヒースはとーーーっても広い公園です。もはや森。
去年映画になった"Hampstead"の舞台。

今回はケンウッドハウス(Kenwood house)側までバス210番で行き、公園に入りました。
電車での最寄り駅はOverground / Hampstead Heath駅。
ケンウッドハウス横にカフェ&トイレあり。











そこから公園を横断してパーラメントヒル展望台(Parliament Hill Viewpoint)までまったりお散歩。雨上がりだったので、獣道は結構泥だらけになります。笑 慣れてる人たちはみんなHunter履いてました。とにかく犬の散歩してる人が多いです。犬も広い芝生を駆け回り生き生き。ロンドンとは思えない程自然豊か。
ビューポイントからはシティの方まで見渡せます。







シャードやスカイガーデン、セントポールまで見えます。






写真を加工してないので、暗〜い雰囲気ですが、これがロンドンのリアルです!笑
もう少し暖かくなったらまたピクニックしに行こうと思います〜









 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

Powered by Blogger.