ハンプトンコートパレスでまったり過ごした日 | Hampton Court Palace



バンクホリデー明けの5月29日に友達に誘われてハンプトンコートパレスに行って来ました!
友達が職場で貰ったという無料入場券で£22.70もするチケット代が浮いてラッキー^^ 王室関係の施設はどこも高いから相当儲かってるでしょうね。
オンライン予約していくと少し割引ありで£19.20。

Hampton Court Palace

Vauxhall駅→Hampton Court駅(終点)までSouth Western Railway で約35分(Waterlooが始発)。
Hampton Court行きの列車に乗ります。オイスターカードでOK。
駅に到着したら、「ハンプトンコートパレスは橋を渡って右手です」って日本語の案内発見。笑 駅から徒歩5分くらい。

天気が悪かったので写真も暗め m(_ _)m



テムズ川







ここは一言でいうとヘンリー8世の館。彼にまつわる展示だらけです。中世時代の暮らしの様子が展示されていたり、実際のスタッフによって体現されています。小芝居みたいで面白い。笑 この日はハーフターム期間で子供たちがいっぱいいたからスタッフも張り切ってお芝居。




宮殿の中もお庭も豪華。写真禁止で撮れなかったけど英国国教会の礼拝堂の天井が一番印象的。(ヘンリー8世がカトリックを辞めて英国国教会始めたからね。)

真ん中がヘンリー8世




友達が簡単に歴史の説明もしてくれたけど、久しぶりに会ったから雑談が止まらず、ずっと喋って笑って宮殿の中をお散歩。お庭に出たら運悪く雨土砂降りで大きなキノコ型の木の下で休憩したり、雨が止むまでクリームティーでお茶したり、Maze(迷路)に行って本気で迷ったり。笑 Mazeはハリーポッター映画に出てきたような植物で出来た巨大迷路。女の子がお母さんとはぐれて号泣してたり、なかなかハイレベルだった。笑








紙で作られたディナー

青空であって欲しかった...





雷も鳴っちゃって天気はイギリスの本気を出してたけど、薔薇が綺麗に咲いてる時期で雨上がりのローズガーデンも良かったです^^





例のMaze

歴史に興味がある人は面白いと思います〜
王室といえば、早くNetflixのThe Crownの続きが出て欲しいです。






にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

Powered by Blogger.