【2019年夏】フィンエアー マリメッコ ビジネスクラス搭乗記 & ヘルシンキ・ヴァンター空港のビジネスラウンジ | Finnair Marimekko Business class


念願のフィンエアービジネス(成田 ✈︎ ヘルシンキ)に搭乗したので、アメニティなど写真の記録を残したいと思います.・*
Marimekko大好きなので終始顔がにやにや。機内で使用されている食器など、ぜーんぶ持って帰りたかった!笑
2019年の夏休みは、ヘルシンキ ✈︎ イビサ ✈︎ マドリード ✈︎ ドゥブロヴニク ✈︎ ザグレブ とヨーロッパの夏を満喫してきました ◎




Finnair Marimekko Business class




初めての成田 - ヘルシンキ路線。ビジネスクラス1A獲得しました(マイルで予約)! あまりビジネス経験はないのですが、JALよりは狭い感じで、席が八の字配置。

掛け布団が厚手フカフカでネイビーベースのマリメッコデザイン。スリッパは普通のもふもふグレー。期待のアメニティポーチはこちら。青系で嬉しい!ウェルカムドリンクはブルーベリージュース(もちろんシャンパンとかも注文OK)。



念願の機内限定ポーチ


機内食メニューはこんな感じ。





前菜から素敵、牛肉のルーラード(ローストビーフ)。ドリンクはFinnair限定のブルーベリービール。フルーティで美味しい&飲みやすい。

イッタラの食器とグラス。・* 機内販売しています



メインは和牛のトマトすきやき、食後に紅茶とアイスクリーム。

お茶碗もマリメッコ


到着前の軽食で豪華サラダ。お野菜うれしい〜。


相方が注文したサーモン



ヘルシンキまでは9時間フライトであっという間に到着!ビジネスだったらどこまでも乗ってられる。笑 ※普段はもちろんエコノミー!
1時間のWiFiサービスも。ヘッドフォンがノイズキャンセリング付きで快適。








ヘルシンキ・ヴァンター国際空港のフィンエアービジネスラウンジ


ヘルシンキからイビサに飛ぶ前にちょこっと寄れました。自然光がふんだんに入る造りが北欧っぽい。マグカップはウニッコで。
相方が食事を沢山とってたけど、私はベリータルトとラテ。









ヘルシンキに行ってみて、マリメッコは国民的ブランドっていうのがよーく伝わってきた。街を歩いていると、ノベルティートートを持ってる人が男女問わずたくさんいて、スーパーでサブバックとして使用している人もちらほら。ベージュのウニッコ柄のジャケットを着ている男性、とっても似合ってた。

ヘルシンキのおすすめレストラン、ホテル、マリメッコアウトレットをはしごしたことについては後日アップします *


にほんブログ村 旅行ブログへ 情報役に立った!と思ったらポチッとお願いします .・。・✈︎
Powered by Blogger.